soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

めぐる WEB体験版 / プロジェクトついんてーる

18禁同人ノベルゲーム体験版。プレイ時間は1時間ほど。


幸裕は大学通いのために親の旧友の家に下宿することになった。
いざ下宿先についてみると待っていたのは変わったエロ医者、しかも隣はヤクザの家という過酷な環境だった。
異常な環境に落ち着く間もなく、幸裕は謎のメイド少女に出会うことになる。


ギャグを絡めながらポンポンと進むので非常に読みやすい。最初から最後までダレることなく一気に読めました。ギャグが結構笑えます。
プレイできるのは初日だけなので、ストーリーは大きく動いておらず、このゲームならではという展開はまだありませんが、軽快なテンポの進み具合には期待できるものがあります。
キャラとしては脇役の典型的な亀仙人系エロじじい・県市が面白い。
「あー、……処女じゃ」の発言には吹いた。
絵は同人ゲームによくあるタイプの絵。なかなか上手いです。


この会話のテンポは好きかも。今後の展開に期待です。
め・ぐ・る