soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

>>ー音屋は音で語れーという言葉が大嫌い

昨日紹介したDyingLifeさんとこの2008/01/14付けの日記を読んでて思ったことをば。


レグルスさんがの言ってたこととはズレますが、私も音楽だけを見るってタイプの人間では無いです。


例えば買うCDを選ぶ時、音(曲)だけでなく中の人がどんな人かも気にすることが多い。もちろん同人音楽においても例外ではありません。
理由は至極簡単で、良い曲だとしても好きになれない人が作ってると素直に楽しむことが出来ないから。そこを割り切れるほどスマートな人間では無いもんで。


基本的にニコニコ嫌いなんで、最近は追わなくなったサークルさんがいっぱい。おかげで金銭的には余裕が出来るなーと思う自分はやっぱり同人音楽熱が冷め始めているのだろうか。


何が良いたいかと言うと、ウチでミクやらニコニコ系の同人CDを扱うことはほとんど無いってことです。(文章に脈略無さすぎ