soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

涙は枯れていなかった

久しぶりにゲームやっててマジ泣きした。


ここのところ、感動はするけど”泣く”ことはまずなかった。
感動的なシーンになるとわざと涙腺を緩めたりして”泣こうと思ってる”自分がちょっと嫌になったりもした。
けど今日やったゲームは自然と涙がポロリと。


大量のゲームをこなして、感動について耐性ができちゃって、昔みたいに自然に泣けないのかなぁと危惧してたけど、まだ泣けたことが嬉しい。
無理に泣こうとする必要はないんだよな。
泣く=最高級の感動=良作の方程式は成り立たない。でもやっぱり”泣ける”ゲームってのは良いもんだ。


ん?なんかキモいポエムみたいな文章になったな。
ちなみに泣いたゲームってのはななつのユメをみる
このゲームはもっと評価されてもいい。
こより健気だよこより。


さて、C73音楽CDレビューが終わったんで、これからの更新予定は

です。
フリゲレビューがアホみたいに溜まってるんですけど、フリゲ中心の更新になるのはもう少し後になりそう。
ここいらで書き溜めてある掲載予定のレビューをリストアップしてみました〜。(この記事にの一番下)
どれだけ溜まってるんだ。一番古いのなんて書いたの2007/10/20だぞ。


明日と明後日はちょい用事で東京行ってきますー。
用事自体は一瞬で終わるから、余った時間で秋葉原にも寄る予定。実は秋葉原行くのは3年ぶりだったり。
同人音楽が揃ってるとこってどこなんだろう?あきばおーこくか?

アホみたいに溜まってるフリゲレビュー

A STORY OF BLACK II / MIZU
Be alive ~What is your precious~ / 妹れっぐぅうぉーまー
D's / Project Lips
Happy Christmas-last storys- / T・M・G Factory ※18禁
Lazy Endless One Week / RENAISSANCE GENERAITION
RECALL / super random
S-H / Sky
SONIC IRONSTORM :FATAL ATTACK / ASTRO
The world to reverse. / 17
You've got a friend / ビースト
あの夏祭りで誰が死ぬ? / 河童ボーナス(vectorへ)
いの べーしょん 2007 / Omega
えぐぜりにゃ~AGAINST / Omega
えすえす!vol.1 委員長&副会長 / ぱんけーき ※18禁
おまえらバランスとってふたご塔を作るゲーム / Omega
こぎつねひめ / 七木(Vectorへ)
ずんばらり / 紫苑亭
ななつのユメをみる / みつやしき
はじまりの日 / PlasticCase
ゆめにっき / ききやま
エーテルベーダー / えーでるわいす
ギャ・イズム / 火炎CLUB
シリアルコーン DAYs +172 / Green Tea Milk
ジャバウォックの花嫁 / PlatineDispositif
セブンシア / クイーンオセロット
ナルキッソス2 / ステージ☆なな
ポケベル / super random
ルーカス / クイーンオセロット
学校七不思議4 / 銀の盾
月照~ツキノテラス~ / さくらミント
古本屋「こほにゃ」WEB配布版 / VALLEL
死に至る病 / 西 邑倖
死神達の四重奏 / ヒムガシズ
灼熱姫 / ステッパーズ・ストップ
秋人-AKIBITO- / P.o.l.c.
出張版・奏の事件簿 第一~三話 / circletempo
小さなホラーvol.3 / 出窓のすなばこ
早瀬に案山子は / 花を吐く抄女
送電塔のミメイ / TRUE REMEMBRANCE
大魔法文化(略称) / Magicair
歪ミ回廊 / ぱんけーき ※18禁
頽廃ノスタルジア / 頽廃