soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Goetia ――DUEL WALTZ―― The Trial Waltz / CocytusGarden

能力バトル系の同人ノベルゲーム体験版。プレイ時間は1時間ほど。

転校生・久我崎竜樹は散歩中に学校で絡まれた不良に理不尽な力で殺されそうになる……という話。


個性的なメンツでのワイワイガヤガヤした学園シーン、訳ありな過去をイメージさせる夢シーン、急に飛び込んでくる非日常な戦闘シーンと王道な内容。
使ってるBGMのせいか全体的にどこか重い雰囲気がまとわりついてる気がする。
日常シーンはキャラの掘り下げが甘いものの、悪友共と委員長が良いキャラしてて盛り上げてくれる。戦闘シーンもなかなか燃える。読みやすくて好きなタイプです。
ただ地の文が口語的すぎて少し苦手かもしれない。と言っても後半は慣れてきたから大丈夫かな?


女キャラがほとんど出ない体験版段階での一番の萌えキャラは犬のナナでした。
そんなことを思ってると、なんだあの選択肢はっ!?アレで上が正解だったら泣いてた。


悪くは無い。次章でまた大きく話が動きそうなんで興味が湧きました。