soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

サマソニ第2弾アーティスト発表!!

早くも第二弾発表がきてましたー。


うむ、第二弾にしてはなんとも地味なメンツ。普通ならDeftones、The big pink、the Qemistsあたりのそこそこの大物が発表される段階で、いつも自分が一番見たいアーティストが発表されていたんですが。


しっかりと聴いたことがあるのはBIFFY CLYROぐらい。コイツらはニューアルバムの評判も良いし、結構見たい。

Everything Everythingは興味あったんで、これを機に視聴してみたら適度な変態ロックで面白そうだった。フェス映えしそうだなぁ。

他はHurtsがなかなか良い感じ。ニューウェーブ+UKロックって感じか。
そして、パッと見、ガチでHIPHOPかR&Bの人かと思ったJason Deruloが激スィートなポップで良かった!R&B系ではあるけどデジタル要素が強くて好み……けどサマソニで見たいタイプのアーティストでは無いかもなぁ。

地味ではあるけど、それなりにいいメンツは揃えてるみたい。
でもそろそろ「こいつが来るならは行きたいと!」思わせるアーティストが追加されて欲しいなぁ。
今のところはOrbitalぐらいだ。