soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

スリップノット、ベースのポール、ホテルで死亡

マジかよ……。
ポール・レイヴンに続いて二人目の偉大なベースプレイヤー・ポールが。


マイケル・ジャクソン忌野清志郎nujabesDio達の死はびっくりしたものの、あんまり聴かない人達だったから、どこか遠い話に思えた。
けどSlipknotはアホみたいに聴きまくった青春の音楽なんで、ダメージがデカい。
今思うと、高校時代にみんな共通で盛り上がったバンドはOffspringとSlipknotぐらいだったなぁ。


Disasterpieacesで腰折りまくってモクモクとベースを弾いてるポールが好きだった。
Spit it outでクリスと歌ってるのを発見して何度も巻き戻したり、最後にパーカスをベースで突き破るのに痺れたのを覚えてる。

Rust in peace