soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

同人音楽.book featuring 茶太 - 曲アンケートの未掲載コメント

同人音楽.book featuring 茶太」の人気曲アンケートページにて、ページ数の都合上あえなく削られたコメントです。


どちらも53位・一票の曲。

S / VAGUE2 - CODE ZTS LABEL

夏影アレンジは3曲バラバラに一票づつ。個人的イチオシはztsさんのトランスアレンジがパネェ「S」。茶太さん曲でここまでアッパーに開放感があるのは珍しいです。ひたすら高揚させられる同人音楽史上トップに位置する名曲!

にんげんっていいな / ぼくらのうた - StudioCampanella

しもちゃみん大集合の曲。茶太さんがメインボーカルを張らない曲でランクインしたのはこれだけかな?
3人で可愛らしく歌う前半から、ラスト40秒でガラッと空気を変え、母性で包みこむように歌う3人に衝動を受けました。同人音楽でもっとも感動した曲のひとつです。特異な形態で票が入ったのも納得の一曲。楽しいな。あったかいな。音楽っていいな。