soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

久しぶりのアカデミックな場

今日はJASPM(日本ポピュラー音楽学会)の関西例会に忍びこんできました。
議題は「福屋利信著『ビートルズ都市論:リヴァプールハンブルグ、ロンドン、東京』書評会」。
この本かなり面白いです。個人的には東京公演を扱う4章から筆者のビートルズ体験が記されたあとがきにかけての流れが熱い!


久しぶりのアカデミックな場は凄く刺激的で楽しかったー。議論中の雰囲気も良かった。
ビートルズの共有性とでも言うのでしょうか皆の意識をひとつにまとめる力はスゴイなぁ。


そして夜は……日本勝ったーーー!!!おめでとー!
延長線ロスタイムでフリーキックを守りきれば優勝とかドラマチックすぎる。
と喜んだろところで、昨日行ってきたライブレポをば。