soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

DEVIN TOWNSENDが無料でライブEPを公開中

私が敬愛するDEVIN TOWNSENDがネットで無料配信している5曲入りライブEPがめちゃくちゃカッコイイ!
http://www.insideoutmusic.com/specials/DTP/
(※twitter or facebookのアカウントが必要。DL時したことが自動でpostされます)


一般人が聴いたら一晩寝こむとまで言われる音圧でぶっ飛んだ世界観のメタル……いやメタルの枠に収まりきらない唯一無二の音楽を創り続けるDEVIN先生。
音の作りこみが半端無い人ですが、ライブでもその強力なサウンドを再現しちゃうんだからスゴイ!


CD以上にヘヴィなギターと分厚いシンセの重量感にふっ飛ばされます。音割れしそうなのに不思議と心地良い爆音。
声のコンディションもかなりよく、デスボイス、クリーンボイスとも圧巻。
全体的に迫力があって元々完成度の高い楽曲が更に進化してる!
また、神経質すぎる曲に半してアホなことばかり言ってるMCも面白い。めっちゃ難度の高いフレーズを轢きまくってるはずなのに演奏中でもしゃべる、煽る、笑わせる。もはや演奏、歌うことは当たり前なんだろうな。それに加えて思ったことが口を出る。


①Supercrushで軽々と女性パートを歌い、続く②KINGDOMイントロの壁のようなバスドラに圧倒される。
③Truth→④OMとインスト続き。OMは神々しさと爆発力が共存してて
ラスト⑤By Your Commandは展開が凝ってる8分越えの大曲ですが見事に再現。中盤パートの明るい開放感、4分間速弾きフレーズを弾く緊張感がCDよりくっきりと出ていて最高です!



聴いていて切実に思うのは「来日してくれ!」
日本からのダウンロード数が多かったらちょっと可能性が出てくるんじゃないだろうか?
興味持ったら是非ダウンロードを〜。


なんでそのフレーズを弾きながら喋りまくれますか?
アクションからエンターテイメント魂が溢れ出てる。