soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2011/12/10 EAT OUT @ Twice Cafe

大阪ハードコア(クラブサウンド)な面々での忘年会的パーティに行ってきましたー。
到着した16時くらい時点ですでに結構な人入りになってた。
うーん、大盛況。

リベンジ

到着した時プレイしてたんでちょこっとだけ見れた。
時間帯もあってかBPMがまだ速すぎじゃなくて自分的にはノリやすかった。
pretty flyネタの曲がよかったなぁ。

SILDUN (B2B with リベンジ)

途中からリベンジさんとのB2B


B2B中はリズムに癖のある曲が多くて自分好み。グッドトラックにテンションが高まっていく自分がわかる。
リベンジさんのツマミいじりまくプレイは新境地?かっこ良かった〜。

LINDA

手違いでマルモリがかかるなどの爆笑ハプニングもあれどがっちり大阪スタイルハードコアを見せてくれた!卓の後ろじゃなく、フロアの真ん中で歌うのがエグかったです。


モッシュあり、ヘドバンあり。LINDAさんのライブノリは完全バンドスタイルのハードコアになるな!個人的には横だけじゃなく上下のモッシュも欲しいな、とか思ったり。


以前よりパンク/デジタルハードコアな疾走感よりヘヴィロック/ダブステ的な重みのあるサウンドへと変化してきてる気がする。体重に比例してるということだろうか。好みっす。
YouTubeにアップされてる曲もライブだとバキバキなハードさが際立っててかっこ良かったです。ダブステに合わせてKORN風ヘドバンするの楽し〜。


LINDAさんの煽りにこの上ないほどのせられてフルに暴れて楽しんでたらラスト2曲で足つった〜。つまりは最高でした!




東京からのゲストReddさんとRedOgreさんも見たかったけど、別のライブ予定が徒歩5分のBIGCATであったので一時退散。
Reddさんはちょこっとだけ聴けたけどトバしまくりで良さげだった

      • -


で、別ライブが終わって帰ってきたらは主催二人(LINDA、B45H)はすっかり出来上がってカオスな状態に。

DJ KASHIWAGI

今回のKASHIWAGIさんはシュランツ+スクラッチのスタイルでおふざけ半分マジ半分。
絶技スクラッチをする横で酔っ払ったB45Hさんがマイクを持って騒いでる。いやMC良かったですよ、心動かされた。


B45Hさん他の騒いでる人らに合わせてたらシュランツ長すぎて合わなかったり、いまいち締まらないダイブをしたりと大阪らしい残念な空気と思わず唸るDJプレイが交差してある意味DJ KASHIWAGIさんらしさがフルに出てたかも。


個人的にシュランツは座ってきくほうが好きなんで後ろのソファでぐったりしながら聴いてました。Daft Punkでの締めは良かったな。




良いアクトはもちろん、そこで騒げる良いフロアがあって大阪ハードコアというシーンの面白さを改めて感じる一夜でした。
おかげで身体がバキバキ……。