soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

C81戦利品晒し

恒例のコミケ戦利品晒しです。
出費は交通費やらでよくわからなくなった。だいたい5〜6万円くらい?

その1 音楽CD


合計26枚。前々回から+6枚。(前回は初日だけなのでノーカン)
絞ったつもりなんだけど結構買ってるなー。最近は1サークルさんの頒布物が多くなってる気がします(総Aether化現象)
すでに全部聴き終わってて良作ありでホクホク。
今回もビッときたCD記事は書こうと思ってます。ただ先日見た映画けいおんの余韻が残っててまともにアウトプットできる状態じゃないので少し後の話になりそう。

その2 ゲーム

通常頒布(上段)+無料配布(下段)

完成版×4 + 体験版×5の合計9枚。前々回より7枚減。非常に少ないです。
まだ同人ゲームから完全に離れる気はないんですがいかんせん時間が…。
体験版はもっともらってきてもよかったかなぁ。体験版はスリーブだとかさばらずに助かる。


音楽CD(左)とゲーム(右)を積んでみる

ゲームをプレイする時間が欲しいー。

その3 同人誌


43冊。前々回より37冊減。少ねぇ!



創作系。右下は自分にしては珍しく衝動買いしたイラスト本。
ポスターでおっときて手にとってみると「これは好みだー!」。こういう運命を感じるケースが1コミケに1回はある。


二次創作(上段)+評論(下段)
二次創作少ねー!あまりに家に詰み同人誌が多いんでストッパーがかかったようです。
でも反動が再来週のコミトレにきそう……。
今回は東方同人音楽周辺の評論本が色々出てましたね。


小さい本。中段の青い本は「おしっ娘を語らう本」ですが何か?

その4 グッズ


不可思議のラブプラストートバックがめちゃくちゃ気に入ってます。
けいおん蕎麦セットは当日かさばったけど、今はすごく満足してる。


お守りふたつ。唯かわいい!!唯ー!唯ー!

その5 ぜんぶまとめて


紙袋はひとつだけ。公式紙袋が無いのは少し寂しいなぁ。
今回は「家で溜まってるものを消化していこう」という気持ちがあったため、全体的にいつもより少なめです。いつもの約6割ぐらいしか買ってないことになるのかな?


これでレポ、戦利品報告とコミケ関連の話題は一通り終了〜。(前々々々々々回からのコピペ
戦利品リストページを作る気は一応ある。作る時間は……。


いつもレポを補足してくださっているFiRSTRoNさん。どうもありがとうございます。