soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

初出張

社会人3年目終盤にして初の単独出張に行ってきました〜。名古屋→東京のコース。


朝は寝坊しかけてドタバタ出発して、日が昇る前にカートを引きながら駅に向かい、夜は秋葉原駅のど真ん中のビジネスホテルに泊まって店の閉まった秋葉原を徘徊。
ゲーセンでけいおんグッズをゲットしたり、ちょっと遠出してスパ銭行ったり、ホテルに戻って一人酒盛りしたり……普通の旅行とは違ってなんだか楽しかった〜。
交通費も宿泊費も会社持ちってのが気分良いw


人生に一度しかやってこない「初めて」を思い出に残せるように存分に楽しむのは大切だなぁ、と
映画けいおんの初めて飛行機に乗るシーンを思い出しながら…。