soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

SUMMER SONIC 2012 第一弾発表

今年もやってきましたサマソニ

GREEN DAY / RIHANNA / SIGUR ROS / NEW ORDER / ADAM LAMBERT / DEATH CAB FOR CUTIE / THE CARDIGANS / PASSION PIT / GYM CLASS HEROES / GROUPLOVE / SBTRKT / THE KNUX / ICEAGE / and more
http://www.summersonic.com/2012/

なんといってもSIGUR ROSNew Order
デカイステージでSIGUR ROSが見れるなんてワクワクが止まらない!ステージ、時間帯で大きく左右されるだろうから出来れば一日目マウンテントリがいいなぁ。2010のJonsiソロは神がかった名アクトだったので期待大!
NEW ORDERはまさにレジェンド枠。うーん、楽しみ!


Passion Pitは100%楽しい。2010のハッピーすぎるライブ再来なるか?あの時の楽しさは忘れられない……。
GROUPLOVEは興味があったバンドなのでコレを期に聴きこんでみよう。こっちも幸せなライブになりそう。サマソニのたびに良いアーティストに巡りあわせてもらってる。これだから止められない!

SBTRKTサマソニは意外。Gym Class Heroesは有名曲多いし特別みたいものがなければ軽く揺れながら聴きたいなって感じ。

ヘッドライナーは……ぶっちゃけ弱いよなぁ。Green Dayは旬が過ぎてるしRIHANNAサマソニで見たいとは思わない。うーん。
とか言いながら久しぶりにGreen Day聴いたら結構熱くなってたりする自分がいます。


ひとつひとつは良いバンドが揃ってるんだろうけど、全体では「あと一歩!」ってのが現時点での正直な感想かなぁ。目玉が無いというか。ロックフェスとしてインパクトが無いってのもあるよね。


まぁ、まず行くの決定なメンツです。SIGUR ROSNew Orderはマジで興奮した!
今年も大阪はミッドナイトあるみたいだしこれからの発表に期待。
ワクワクが昇りつづける半年がやってきたぞ〜。