soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/09/08 Shiggy Jr. @ 梅田クアトロ

新譜発売前の新曲お披露目ツアー。


新曲はepの曲をぜんぶやってました。正直な印象としては…う~ん。
僕はShiggy JrのMJやJackson 5的なアメリカのポップな部分に惹かれてるんだけど今回は一昔のJ-POP感があるかなぁ、と。そっちのポップに進んだか~。


ギターと男女ボーカルで歌う新機軸の「二人のストーリー」は良いと思いました。池田さんはしっとりしたウェットな歌の方が映えるよなぁ。


昨日のMewに引き続き、色々あった時期なので集中できず音が片耳から片耳に流れてたトコありました。
ただサマータイムラブの”全部忘れて楽しいことしようよ”のフレーズを妙に覚えている。