soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/11/09 Rhapsody @ 梅田クアトロ

f:id:soundwing:20171109204344j:plain



Rhapsodyのリユニオン・ツアー。ルカとファビオのコンビが一時的な復活!バンド名が~of fireじゃないのがいいな。


2ndを中心に初期曲セトリ。「Emerard Sword」にはじまり、「Thousand Flames」「Land of Immortals」「Dawn of Victory」……そして「Holy Thunderforce」!と好きな時代の曲がいっぱい〜。


しかし、最初の音でショボ!!!!って思ってしまった。音響が酷い。
”本当に弾いてるの?”、”小さい音でカラオケ流してるんじゃ?”って思ったぐらい。こんなクアトロはじめて。
そのうち気にならなくはなったし、1Fに降りたらしっかり鳴ってた。うーん?


ファビオは歌ってるときはそんなにガツンとこないけど、ソロでオペラチックなことしたら”おぉ”となりました。
ルカはメタルバンドらしかぬストラップの短さ。笑顔でクルクルまわって妖精みたいでした。


MCでゲームネタ。”PS4XBOX ONEのどっちがいいか?”の謎投票 from ルカ。
ファビオがあとに”DremCastを忘れてはいけない”と力説しててわかってんなー、と(笑)


アンコールのラストに「Holy Thunderforce」。めっさカッコええわー。キメフレーズの連続。
音も盛り上がりも下のほうがよかったし、早く降りればよかったー。