soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/04/03 白波多カミン with placebo foxes @ タワレコNU茶屋町店

白波多カミン with placebo foxesのインストアライブ。


アコギ&ボーカル(カミンさん)+ベース+カホン+(エレキ)ギターのアコースティックバンド編成。
よかったー。インストアにしてはすんごい良い音をしていました。特にギターとカホンが澄んだ心地いい音色。
普段はギュワンギュワン唸ってるギターが繊細な音響系の演奏に変わってて面白かったです。先日のgateballersでの演奏を聴いてからだと納得。器用なギタリストやなぁ、と


カミンさんの歌声は口から耳への”線”で届くというより太陽光みたいに”全身に浴びる”感覚がありました。。眩しくて目を閉じて聴いてたらめっちゃ気持ちよかった~。


カミンさんの歌は「本当に自分と同じ人間なんだろうか?」と思うくらいに声がガシっと伝わってくる。「バタフライ」のタイトルの意味を知ってから歌詞がすごく響いてくるようになって好き。不器用にでも懸命にもがいてるような感情がビビッときました。
カミンさんがR公会堂の店長に”純情バズーカ娘”と言われたと聞いて、その感覚でアルバムを聴いてるとすごくしっくりくるし歌詞の意味もすんなりわかる。


そして立ってた場所的にサイン会で一番手に;
こういうの並ぶことないからちょい緊張したけど……貰えてうれしい〜。