soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/04/20 Atomic Stooge、メシアと人人、kojipull、Walkings、エレクトリックダイバーメン @ PANGEA

エキセントリックダイバーメン

ベースレスの激情フォークパンク。
マスミサイル系統の遺伝子を引き継いだ熱いバンドがまだまだおるなー。グッとくる歌詞に引くぐらい感情爆発した演奏……泣きそうなりました!


「なぜなら我々は人間だ」って曲の歌詞がめっちゃ響いた。曲もいい!


Walking

東京のWalkingって3Pバンド。低速の渋ロック。


ロック・バンドなら普通はテンポを速めたりと勢いに頼りたくなるもんだろうに一切ブレずで"どんな度胸してんだ!"と。
クールなベースがめっさカッコよかったなぁ。


kojipull

フォーキーで元気な歌モノとバンドサウンドと。四万十川さんを思わせる感受性高そうな変わった人っぽい


メシアと人人

カッコエエわ〜!エグいぐらいエモい!


メシアと人人のふたりは、自分の出番以外のときはしっかりと他の出演者のライブを見てるのが好きです。

atomic stooges

PVとか見てると洋楽的なクールなムードかと思ってました。でもライブで見るとなかなかにワイルド!


女性のドラムが独特で面白かったー。パワフルとかファンキーとかとも違う。スーパーボールが跳ね回ってるような運動量が多い快感のあるビートを叩いてた。