soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2016/04/19 空きっ腹に酒、KING BROTHERS、ペロペロしてやりたいわズ。 @ JANUS

空きっ腹に酒のEPレコ発ツアー・ファイナル。

ペロペロしてやりたいわズ

余裕ぶっこいてロッカーにゆっくりと荷物入れてたら「Bless you」の前半が聴けなかったー。一曲目がデフォなのね。


正直今日のライヴは爆発しきってなかった感じがしました。なにか煮えきらないトコが。でも確実に持ってる感もあり。
曲も良いし4人のオーラが良い。表情が絵になります。



KING BROTHERS

客層がおとなしいので、自分も珍しくキンブラをゆったり見ようかと思ってた……けど前方に男手が少なくて危なっかしかったので結局ロックの中心でマーヤ支えてました;


空きっ腹に酒と対バンということで飲めない酒を飲むマーヤ(下戸)。
(酒のせいで)最初は余裕なくて大丈夫か?と思ったけど最後はテンションが上回り、アグレッシブなロックンロールに!いや〜、興奮した


人に担がれて物販コーナーまで到着したマーヤ。空きっ腹に酒の新譜を手に取り「万引きしました!お前らは万引きすんな。金を出せ!今こそ金を使え。そしたらしかるべきとこに金は行く」
震えました。


物販にいたペロペロのボーカルさんがポカーンとして新譜を差し出してたのがおもしろ&可愛かったw
そら、凶暴な先輩が目の前にきたらあんな顔になる


また、ダイブ中に”そこのロックなヤツも上げろ!”と叫ぶ → 担がれたのは客として来てたキュウソのセイヤさんってなことも。西宮〜。


空きっ腹に酒

今日の空きっ腹に酒は良かった!
いつもはまず"西田さんのギターかっけぇ!"ってなるけど今日は"バンド全体で空きっ腹に酒ってバンド”がめっちゃ良かった


ベスト的なセトリ。
「わがままで都合がいい」のイントロでいきなりすごい演奏。「正常な脳」もサラッとやってしまうくらいに曲が充実してきてます。
「BOOOOM」→「サタデーナイト」の流れはカッコよすぎる。
「sence」での西田さんのキーボードみたいなギター。すごい良い音出てた。


ファイナルということで4人でビール飲み。ユキテルもマーヤと同じくお酒が飲めないらしく、すぐに諦めてた(笑)
西田さんとベースは良い飲みっぷり!


この日のライブはホントによかったです。安定感が半端無く、それでいてロックだった。このバンドのひとつの完成形も見えた気がする。そんなレベルでの最高さだった。