soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/01/08 tofubeats、Qrion、Ryan Hemsworth @ CIRCUS

年のはじめからオールナイトで遊ぶ~。

Qrion

1年前に渡米直前に見たときよりリズムがだいぶドコドコと。踊らせる音楽になっておりました。
そんな流れでも「Beach」のアンセム感は強烈ですなー。


2、3回マイクで喋ってたけどあんな声してたんだ。
渡されたシャンパンをなかなか開けれないのが可愛かったな;


tofubeats

tofubeatsのDJセット。
ダーティな部分か結構あって良かったですー。ライブセットとはまた違いますな。


歌モノはほぼ無し。「Don't stop the music」はかけたけどボーカルを思いっきり遅くしてたのでピッチがめちゃ低。
終盤のアシッド祭り→「I Believe In You」で一気に華やかに……ってのが最高でした。今日1番良かったかも~


Ryan Hemsworth

キラキラしてノレてめっさ良い!madeonがseihoさんのビートと出会ったみたいなサウンドでした。


tofubeats中に準備してるときからノリノリで好感度高し。プレイ中も動き回って元気でした。
音はキラキラしたトラップ。ちょこちょこアニソンっぽいメロディもあってオタク感も;
八王子Pの「フカヨミ」を流したりBlinkネタ2発ぶっこんだりも面白い。


ヲタ風味の儚いメロディとキラキラした音色はステキ。
ただグワーときてリズムがトラップ系でバウンス……のワンパターンなのがちょいダレたかな?