soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/01/09 David Guetta、MAKO @ 大阪城ホール

f:id:soundwing:20180509000245j:plain


EDMも結構好きなのです。特にDAVID GUETTAとAviciiは。R.I.P Avicii。

MAKO

OAにMAKO


明るいフレーズが多めで爽やかなDJ。
4つ打ち成分が多いうえ、レディへの「Everything in it's right place」ネタが飛び出したり、シンセがファンクギターのカッティングみたいだったりロック成分もあったのが好きでした。聴いてて気持ちいい音~。


David Guetta

楽しかったー!


普段行ってるライブと比べて演出が桁違いに豪華でカルチャーショック受けまくり。
パトカーのサイレン以上のスピードで動く照明がスゴい。火柱はあがるわ、ロックの現場じゃまずみない太っいレーザー光線出るわ。
ステージ、音、DJでひとつのエンターテイメントマシーンになってる!


派手で、歌モノのメロは極上で、そして盛り上げ上手。


前半は曲をほぼ繋げずのライブ形式。数年前の来日はそうだったなぁ。
中盤からはしっかり繋ぎはじめてガンガンにノセてきた!自分の曲の必殺曲に加えてAviciiの「waiting for love」とかもかけちゃったりー。


終盤にダブステ/トラップ・ゾーンをハードにぶっ込んできたのは意外。まだまだこっち路線もいけるんだな。めっさカッコよかった。綺麗で楽しいだけじゃない!



3大好きな曲の「Little Bad Girl」「Where them girl at」「Bang my head」をどれもやらなかったのは残念。無いと思ってた「I gotta feeling」をかけてくれたのは嬉しかったなー。


DJがめちゃくちゃ上手いってわけじゃないけど、コール部分での音の止め方とかクッと心を持っていくのが上手い。あとあの心から楽しんでる笑顔。アレはたまりませんなー。