soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2017/09/28 predawn @大阪倶楽部

f:id:soundwing:20180627234159j:plain



predawn @ 大阪倶楽部
会社から徒歩1分の会場(笑)
はじめて入ったけどスゴい場所ですね〜。大人の社交界な場所。ユニバースの真逆であり同じ匂いがある。
そこで聴くpredawnの心地よいことよ。
音がめっちゃよかったな。他のアーティストもココで聴いてみたい。


弾き語りのみ。基本はギター。ピアノで2曲。
MCはボケボケ。歌うとスゴい。このギャップが好きー。
歌詞を思い出しながら歌ってる自分に笑っちゃってるのが面白い。
「suddenly」「keep silence」とか代表曲もサラッとやっちゃう。


最近はじめた日本語歌詞がええっすね。
アンコールで(9月なのになぜか)ボサノヴァの名曲「3月の雨」。
predawnポルトガル語を思い出しながら歌ってて、そんな自分に何度もニヤけてた;


しかしポンコツかわええなぁ。
アンコールでギター落としてガッシャーン!ってなって、ギターの中に設置してたマイクがとれてアワワてなってた(笑)



f:id:soundwing:20180627234210j:plain