soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

積み体験版消化中(大学レポート提出まで後1週間

re:

smlのre:(アールイーコロン)の体験版をプレイ。
なかなか好感触。悪友キャラとのギャグトークが面白い。グリーングリーンとかアキバ学園っぽいノリっていえばいいのかな。ってかシナリオがグリグリのひとだけど。本筋も先が気になる展開。
キャラにも好みなのが多い。特に夏生が良いな。それで気付いたけどオレはツンデレも好きだけど、(ケンカする仲でなく、クールな方の)ツンに見えて実は結構笑らうキャラに弱いらしい。なんだ……フェイクツン?(ネーミングセンスゼロ
沙樹の実はロック好きってのも気になる設定だ。ちょいフェイクツン気味だし(流行れ
ループネタっていうとever7が思いつくkidオタなんでどうしてもever7とかぶってみえるなぁ。imitation loverにつづいて、今年は期待作が年始からいっぱい。どうせ積むんだけどな。

ちなみにオレは引越し多いし、スキー行ったら遭難ばっかしてるし、アホな男子とつるんでるしと主人公に感情移入しやすいのも良い。

ですろり

今は、一部で話題のですろり体験版プレイ中。あー、コリャ面白いわ。引き込まれる。まだ2話だけど。
絵は絶賛って程じゃないけどパッとしない方が良いってのが同人ゲーの鉄則だし。声は頑張ってるけどどうしても企業のに比べると気に障る感じ。完成版にはオフに出来る機能は欲しい。とりあえず、話は文句なしに面白いっす。適度なスタッフの(良い意味での)アホさが出てるのも○。
表現にグロが多いし、ひぐらしみたいには広がらないかな?色々な理由であそこまでは広まって欲しくないってのが個人的な意見だけど、製作者自体はやっぱ売れて欲しいんだろうな。
ただこのペースで40話って大丈夫か?一応、完成は今年冬になってるから某所みたいにひたすら延期ってことはないと思うけど。とにかくこれからの動きに期待。

どうでもいい話

多くの同人ゲー情報を取り扱ってるサイトは冬コミで買ってきた作品の感想を書き始めてますが、ウチはCD、ゲーム含めてまだ0.書くぞーとか宣言しておきながら0.ってかやったゲーム0.だらけペースは今年も変わりそうにありません。