soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

うおぁ…

THEMADCAPSULEMARKETS活動休止
これはダメージがデカイ。日本で一番好きなバンドのひとつだったのに。初めてworld聴いた時は、次のアルバムでなにかすごい進化を遂げるかもしれないという予感があっただけに残念。
今後は個人での活動っていってもMADはあの3人(ほぼ4人)が合わさってあの音を出してたからMADっぽいのは期待できなさそう。
完全に解散ってわけじゃないようだし、また戻ってきてくれることを願いますか。


MADがでまくってたサマソニの第5弾はまたすごいメンバーを連れてきましたね。falloutboysとくるりが観たいな。


HPのレビューページに一般ゲームレビューページを追加しました。
一般ゲームは批判ばっかだな。

8の殺人/我孫子武丸

かまいたちで有名な我孫子さんの小説デビュー作を読んでみました。ちなみに推理物はほとんど読んだことがありません。
推理物なのに堅苦しくない文章で軽い気持ちで読める。主人公とその他のキャラの会話が面白い。問題は謎が解き明かされてもあまり驚かなかった事。大体予想は付いてたし、トリックをいうまで引っ張るわりには、トリックが表紙抜けだった。
短いので気軽に読める本です。