soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

時間が消費されていく

ここの所PCに向き合う時間が取れないのでここの更新も不定期になっています。まぁ、今年入ってから4ヶ月間程の連続更新が奇跡だったわけですが。


昨日は母校である高校の学園祭に行ってきました。ライブがメインイベントとして毎回開催されるのですがステージが中庭にあって場所的に最高。あんな風に青空の下で叩ける事はアマチュアバンドではめったにありませんからうらやましい。俺もあそこでライブしたいー!今年は出てるバンドは正直ヘタなのばかりでしたが。俺の一つ下ぐらいで実力ある人はだいぶ消えたのかな?特にドラムはまともにリズムキープ出来るやつがいませんでした。
でも一組、おそらく小学5年生ぐらいの女の子2人+男の子1人(ちなみうちの学校は小学校から高校まである)がそこらへんの大学生も顔負けな演奏テクを披露していました。ギターソロ後とか自然と拍手してしまいましたよ。


高校の同級も何人か来ていたので学際後も一緒に遊んだり。音ゲーの声ネタのマネで3時間盛り上がれる自分達はまったく成長してないなぁと思いました。