soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

滑り込み〜

23:57分にMOON STONEさんのバレンタイン企画が締め切りだったのを思い出し滑り込みで登録。危ねぇ……。

BMS差分サイト Obj Tech Lovers

BMRではじめて見た時に、差分登録サイトかと思って、自分の差分代理公開企画がわずか5日で意味の無いものになったかと思いました。どうやらBMSの差分作りのサポートをするサイトらしい。曲変更より難易度変更譜面が主かな?
面白いサイトですね。今後どう進展していくのか楽しみです。

フジテレビ「トリビアの泉」で「演出」 捏造は否定

このニュースに対するネットでの反応にびっくりしました。「またヤラセか」という意見をよく目にするけどそれはさすがにメディアリテラシーが無さ過ぎるんじゃないでしょうか?
たしかにヤラセではあるけど「捏造」ではなく「演出」でしょう。
バラエティはこういった演出があるのが当たり前として見てるもんだと思ってたけど…。
そのうち料理番組で「おいしくないのにおいしいと言った!捏造だ!」とか言う人が出てきそうで怖い。