soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Forbidden Gotta / SOU1WORKS

オリジナルandアレンジCD。
アレンジ元は東方、クロノトリガー、マリオ、ザナック


メロディが前面に出たトランスがメインです。フロア向けというよりはゲームミュージック風のサウンド。
スッと耳に入ってくる哀愁メロディがグッドです。非常に聴きやすい。
アレンジも原曲の面影を残しながらもしっかりと独自色に染め上げるお手本のような良アレンジ。


①ピコピコしたメインメロディが耳に残る。
②勢いのあるトランス。1:10あたりから入ってくるフレーズがカッコイイ!トランスの王道を行くサビのフレーズも良い。今作で一番好きな曲です。
⑦東方から「メイドの血と懐中時計」のアレンジ。メロディはほぼ原曲そのまま。リズムは細かいブレイクビーツになっています。
⑧クロノから「BC12000」を落ち着いたドラムンにアレンジ。シンプルなリズムが気持ち良い。リラックスできます。
マリオシリーズクッパ曲をメドレーアレンジ。お馴染みのメロディでもスペーシーなシンセで奏でられると新鮮な感じがします。イントロのクッパ登場ジングルでニヤッとしてしまう。


特別個性的な音では無いけど、正統派グッドメロディといった感じで満足できる出来でした。
HPの視聴曲にくるものがあったら、他の曲も気に入ると思います。