soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ルーデシア プロモーション版 / talestune

ノベルゲーム体験版。おそらく異能バトル系。プレイ時間は15分くらい。


今体験版ではバトルシーンのみが収録されているのであらすじは掴めません。
絵はかなりうまい。
イベント絵のクオリティは同人ゲームではトップクラスではないでしょうか。


ヒロイン(?)は「体が千切れても再生する」能力を持っているので、バトルシーンは非常に暴力的かつグロテスク。
文体は、文章というより節を連ねていく独特な手法。ちょい詩的な感じ。
この文体とキャラの暴力性が合わさり、スピード感溢れるバトルシーンが展開されています。
普段は苦手な装飾しまくりの文体なんですが、ここまでやられると逆に気持ちが良い。
踊るように紡がれる文章は読んでいて妙な高揚感を得られます。他のゲームでは味わった事のない感覚で面白いっ!


じっくり読むより感覚で読んだほうが良さそう。
ぶっちゃけ内容は漠然としか理解してませんが、期待できるものがあります。
これは合う人と合わない人で分れそうだなぁ。

・ネタバレ


・こういうぶっ飛んだ暴力性+女性キャラってのは好み。屍姫とか屍鬼とか。