soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

赤繋の子供たち-trial version- / ぱんけーき ※15禁

2作のゲームが収録されている「ぱんけーきMIX」から「赤繋の子供たち」だけを体験できる体験版。「ぱんけーきMIX」は既に発売済み。プレイ時間は1時間ほど。


時は戦時中。身寄りは居なくなり、戦闘機から逃げ惑う日々が続いていた主人公は、森で不思議な館を見つける。とても人が住んでいるようには見えない廃墟と呼べる館。しかし、中には二人の少女が暮らしていた。


背景に使われている写真がとっても綺麗。枚数も多くて思わず見とれてしまいます。素材かな?
「歪ミ回廊」で確立した、大人しいながら摩訶不思議な空気が充満してる。ストーリーは、不思議ワールドが展開しすぎててイマイチ何がやりたいか掴めませんでした。
個人的にはそこまで目を惹く要素は無かったかな。