soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

突撃工兵スパナちゃん 体験版 VER 1.0 / 牛乳戦車 ※18禁

2D横スクロールACT。ご褒美エロCGがあるので18禁。
乳は張りのあるほうが好きだー。


連続入力できる近距離攻撃とスパナ(ブーメランみたいに動く)で奪った敵の銃器がプレイヤーキャラの攻撃手段。壁蹴りや空中ダッシュもあり。
と聴くとロックマンXっぽく聞えますが、そんなに緻密な操作を求められるゲームではなくバッタバッタ敵をなぎ倒していくゴリ押し要素の強い内容です。
こちらの攻撃がかなり強力なので、一方的に敵を殲滅できるのは気持ち良い。綺麗&派手なグラフィックも爽快感UPに貢献している。


しかし、武器の性能差があまり感じられず、結局爆発系を使うのが一番なんじゃないかと思ってしまいました。武器を消費して強力な一撃をお見舞いするスペシャル攻撃があるので、一つの武器にこだわることはないんだけど、せっかく色々な種類の武器があるんで、それに対応して戦い方が拡がったら面白かったんじゃないだろうか。
また、上に書いたようにゴリ押しで進めてしまうので、ゲーム性というのは案外少ないかもしれない。


これだけ派手な作りだとステージが増えてもテンションが保てるか微妙なところ。
爽快感はかなり良いと思うので、今後ACT的に面白くなるギミックがあるかが勝負か。
まぁ、現時点でも暇つぶしに気軽に遊ぶ程度だったら十分楽しめる。