soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

RefleX / SITER SKAIN

同人STGの名作「神威」を製作したSITER SKAINさんの新作。おそらく最終体験版。
開発に8年か……長かったなぁ。最初に体験版プレイしたのがDC版GIGAWINGにハマってすぐだった覚えが。よく完成させたもんだ。


一応軽く内容に触れとくと反射バリアを使った縦STG。有名作なんで説明はこんなもんでいいでしょう。
感想は一言、演出が神掛かってる!
男なら熱くならないはずが無い展開の連続でドーパミンが出まくりです。3面の宇宙艦隊戦なんて叫びたくなる。


開発初期と比べるとグラフィックはだいぶパワーアップしてる……のかな?中間の体験版は追ってなかったのであんまり覚えてないや。


完成品をプレイするのが楽しみです。
ゲームシステム的には神威のほうが好きだったりするんですけどね(ぉ