soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

HinodeCho Sentimental / 田中サムシング(Myspace)

3曲入りオリジナルインストミニアルバム。


ふわふわ&可愛らしいアンビエント/エレクトロニカ
ゆったりと聴かせるタイプです。
リズムは抑え目でノらせるのではなく漂わせる感じ。
メロディはキャッチーというほどわかりやすくないし、マニアックというほど突き放してもいない絶妙なバランス。
でも曲全体ではどちらかといえばストイックな作風かな。
狂ってないaphex twin、やる気の無いi am robot and proudといったところでしょうか。
個人的には、耳に残るフレーズが少なくてちょっと印象が弱いかな。
でも山に栄える町風景のシルエットなんかが似合いそうな穏やか&微シュールな雰囲気は嫌いじゃない。


お気に入りは
③子守唄のようなゆったりしたアンビエント。目を閉じて聴くとイメージが湧いてくる。