soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

GUITAR SCAPE / Label IOS

ギターのみを使用したミニマル・アルバム。


まさにミニマルなアコギのループをメインに、時たまエレキも使用。ギター以外は一切使用せず。モロに現代音楽です。
それなりに難解な音なんで聴く人を選ぶと思います。
反復フレーズはライヒほどわかりやすくない。
個人的にはもう少しわかりやすいほうが好みかな。
あいかわらず音の綺麗さはこの界隈でもピカイチ。


①徐々に変化していくアコギループがメインの現代音楽な曲。この曲を聴けばCDがどんなのかすぐにわかります。
④ブルージーなエレキを多用した曲。気持ち悪いけど耳に残る。


現代音楽が好きな人なら楽しめるかも。
クラブミュージックにおけるミニマルが好きってレベルの人だとちょっと難解かもしれません。