soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ノベルゲーム中に他のことをやりはじめる(話題元:おすすめ同人紹介

>十五分ゲームして、三十分だらだらネット巡りして、十五分ゲーム
あー、あるあるw
サニーガールのつぐみさんもよくやるそうで。

自分は目的も無くぼけーっとネット巡りしてることが多い。用事があるとかじゃなくて、他のことをしたくなるんですよね。なぜか。


あと、レビューを書く前に意味も無くネット巡りをはじめることがよくあります。書き出すと止まらないんだけど。書き始めるまでが長い。
レビューを書くのはそれなりに頭を使うし、時間もとるから気軽に始めれないんだよなぁ。最近は特に書き始めるまでに時間がかかる。おかげで無駄な時間を浪費しています。例に漏れず今日も……。