soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

ビークル 散開

BEAT CRUSADERSが解散もとい散開するとかっ!?


ビークルは、メンバーがごそっと切り替わったゆえ、インディーズ時代派とメジャー時代派がかなり分かれるバンドで、自分は完全にインディーズ時代派ですが、中学か高校の時にバカみたいに聴きまくったバンドなんでやっぱり哀しいです。


そういやビークルを知ったのは犬威赤彦の同人誌と日記(≠ブログ)からだったなぁ。


weezerをより力強く、勢いよくしたわかりやすが好きだったし、なんといっても曲が始まって開始10〜20秒でサビに入るってのが当時は衝撃でした。


今聴いても本当に心に突き刺さる曲ばかりでまさに青春時代の曲たち!
まだまだ聴き続けるさー。
I don't care!
Even You're Knockin' Me Down〜♪