soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

Shinsaibashi CLUB QUATTRO The Last Waltz×FM802 BEAT EXPO Presents QUATTRO RADIO!!

1つ前の記事で

いくつもの楽しい思い出をありがとう。
さようならパルコ8Fの心斎橋クアトロ。

とか書いておきながらまたクアトロ行ってきました。閉店前夜にFM802による公開ラジオ!


混みすぎることもなく、ゆるゆるとした空気のなかラジオが進行。
フィッシュマンズのライブ版に心斎橋クアトロが関わってる話、矢沢永吉と心斎橋クアトロ、POLYSICSハヤシによる楽屋紹介など面白い話が色々聴けて楽しかったです。



クアトロのトレードマークである壁のレンガを取り外してアーティストにサインしたのをプレゼントしたり、持ち帰れるなら”イス”を持って行ってもいいよ、などラストならではの大盤振る舞い。



そして、一番の目玉はまさかの楽屋開放!
あのクアトロの楽屋に入れるなんて夢みたい〜。
意外と狭い楽屋の中は、壁も窓も天井も所狭しとサインが落書きされてました。
BAD RELIGION、BAD BRAIN、POLYSICSSOBUTCORE OF SOULIllmatic Buddha MC's(天下一ILLERの添え書き付き)、はるか昔に書かれたであろうラルク、窓にデカデカと書かれたFINCH、絶対偽物のトム・クルーズなど数百のサインに囲まれるのは圧倒。下手なライブ以上にテンションがアガった!
取り壊されたらこのサインも跡形も無くなると思うと寂しい限りです。


2組ライブがありましたがあえて詳細は書きません。
とにかく心斎橋クアトロ最後のイベントを楽しく過ごしました。
これで正真正銘の見納めです。


今度こそ
さようなら、そしてありがとう心斎橋クアトロ。

P.S.
会場でもうひとつのサプライズ。
なんと来年4月に梅田クラブクアトロが出来る予定だそうです!