soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/12/25 The MICETEETH @ 梅田シャングリラ

THRONE NIGHTというイベント名。東京では何度か開催されてるみたい。ワンマンでありながら普通とはちょっと違うことをするって趣旨みたいです。


楽しかった〜!
第一部で5曲ほどやって → 休憩 兼 ニューep試聴会 → 二部はgreeting epをがっつり解説付で全曲 → 「レモンの花が咲いていた」、冬ソングカバー、「ムーンリバー」、アンコに「トルキッシュ・トルコ」でワイルドに踊り締め!


曲解説や試聴会とかライブ以外の部分にガッツリ時間使ってて、THRONE NIGHTってイベントがなんとなく理解できました。
greeting EP収録の「ダンデライオン」が新喜劇をイメージしたと行ってて超納得。


力まない演奏でガツガツしてなかった。でも楽しさが溢れ出ちゃう曲の良さ!演奏も歌もしっかりしてるわー。


マイ・アイドル藤井さんは今日も爽やかイイ人オーラ出まくりで素敵でした。MCでもフォローいっはいしてて……ほんとイイ人や〜。


次松さんはMCなどは控えめに、ちゃくちゃくと素晴らしい歌を聴かせてくれました。やっぱ上手い!