soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

けいおんさいこー

先週末の記事で「けいおんはお別れ」と書いておきながら、けっきょく今日 = 大阪ステーションシティシネマけいおん最終上映日も行ってしまいましたー。


大阪ステーションシティシネマは鑑賞中の注意放送がうらおん仕様だったり、グッズ広場を大きく取ったりとけいおんを優遇してくれてた映画館でした。
最終日は館内で二番目に大きいスクリーンで上映、フィルムは最終日前日に再入荷、ロビーの一番目立つ場所に貼ってある巨大ポスターも最終上映まで貼ってた。


そんな恵まれた最終上映は約7割程度の人入り。
映画館で見る最後のけいおんは初鑑賞の時みたいに胸にじーんとくる感覚がありました。映画だけじゃなくてTVアニメシリーズも思い出したりして色々こみ上げてきた。
終わった時には拍手が自然と起こりました。行って良かった〜。


やっぱけいおんさいこー!



↑最後(?)のポスカも粋なことするもんです。ラストシーンの破壊力が跳ね上がる。