soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/11/13 Awesome City Club @ 梅田シャングリラ

持ち曲全部を演奏するワンマン!


よかった〜!
特に音楽マニアな色が濃く出た後半はツボでした。ACCのディープサイドの鍵を担ってる「Jungle」が最高!自分はこの方面がやっぱ好き。


前々からこのバンドのカバーって聴いてみたいなと思ってました。そしたらこの日にやってくれた!
選曲は「木綿のハンカチーフ」意外。そっち方面からきたかー。


今日のAwesome City ClubはPORINさんの出方とか適度で"バンド"らしさありました。ステージデザインも綺麗だったしー。


前半は歌主体で邦楽ロック寄りの曲中心。そのゴール地点にザ・ポップスな「アウトサイダー」があるってのは面白かった。ここ最近のACCがやりたいことがわかった気がします。
同時期に似た方向性の曲をサカナクションがリリースした偶然(?)も興味深い。


ぜひとも外さないで欲しかった「Lullaby For TOKYO CITY」がオーラスにきて、めっちゃ良い感じで終われて……最高の気分でした。



正直、最近のAwesome City Clubのライブはポップス&オサレな部分が前に出てすぎて昔ほど興奮しなかった。けど今日は「pray」とか「jungle」でコアな側面も見せてくれて、そのおかげでポップな側面も生きてきて。”やっぱ良いバンドや!”って思えました。


持ち曲全部でバンドのイマを隅々まで体験できました。
まだまだ応援するぞー