soundwing-あの素晴らしい駄文以下のなにか

関西(大阪)のライブレポートを中心に更新。昔はフリーゲームや同人音楽のレビューをしてました。

2015/12/02 フルカワユタカ @ 梅田シャングリラ

ドーパン曲を解禁したフルカワユタカ~。年齢層けっこう高いなー。


楽しかった~。
のっけからドーパン曲を連発でテンション上がらないはずがない!
ドーパンのなかでもパンキッシュな「GAME」なんてのもやってくれるからたまらんかった~。そしてソロ曲がドーパンに負けじと良かった。今の自分の年齢的にこっちのほうがしっくりくるとも感じたり。


ソロ曲があるからドーパン曲で爆発的に盛り上がる。
ドーパン曲があるからソロ曲のしっかり聴かせる”良い曲”な部分が際立ってた。
ソロ曲は今のセトリになって生きてきたなぁ。「ボクは、少しズルくなる」とかめっちゃ良かった!


しかしロックスターのギターヒーローっぷりはヤバいモノがありました。ここまでギター上手かったっけ?弾きまくりでも余裕があって最近のテクニカルに演奏する若手とは違うオーラが出てて痺れまくりでした~。
声と動き(体力)は辛くなってきてるんかなぁってとこもあったけど、だからこそ笑顔でキックしながらギターを弾きまくってるときが心底楽しんでるなぁって感じがしてウルッときましたわ。


キャラは崩壊してきてた気がする(笑)
ロックスターでビッグマウスだけどフザケまくっててたまに自虐的で。
ドーパン曲をソロでやること理由も話してたけど……なるほど納得ですわ。


サポートメンバーも腕前は文句無しなので安心して見れました。
QUATTROのドラムは良いリズム叩くなぁ。ってかQUATTROって活動休止するのね。知らなかったから衝撃やったw


無限大ダンスタイムのアゲ攻めっぷりはたまらんかったです。途中でギターの音が出なくなるトラブルがあるも「Love Soca」をアカペラで歌って繋げて、次に入ってくるイントロが「Transient happiness」で鳥肌立たった!